【お知らせ】開館の再開について(5/28~)

市原湖畔美術館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4/4(土)以降、臨時休館としておりましたが、5/28(木)より、感染拡大防止策を講じた上で、開館をいたします。ご来館の際には、下記の取り組みについて、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。

なお、今後の状況によっては、再度、臨時休館となる場合もございます。最新の情報は当館ホームページやSNS等でお知らせしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 

【美術館での取り組み】

・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

・スタッフよる館内消毒を行っております。

・お客さま対応を行うスタッフは、マスクを着用しております。ご了承ください。

 

【お客さまへのご協力のお願い】

・ご入館にあたり、来館者の皆さま(グループの代表者1名)の連絡先(お名前、ご連絡先)を頂戴しております。

・館内では、マスク着用のご協力をお願いいたします。

・こまめな手洗いにご協力をお願いします。

・咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかり覆う「咳エチケット」にご協力ください。

・発熱、咳などの風邪症状がある方や、体調に不安がある方は、ご来館をご遠慮ください。

・混雑状況によっては、入場制限をする場合がございます。